ハルカの日々ツレヅレ
2009.05.18公開/βブログ_(_ _ )_…zzz
いつもお世話になってるトッシュさんとVanillaさんのお二人と
ここを書き始める機会をくださった泉かぼちゃさんに
ものっそい感謝をこめて by Alia=Haruka
2009
April 21
April 21
こんばんはー
まいどーエイリアです。
名古屋は今日1日雨でしたけど、サラサラ雨で良かったですw
でもボツボツ雨、キミはダメ。
最近モンハンやってて、思うことが「これ使いこなしてたらもう免許皆伝じゃない?」
とかなんとか一人で考えてムフフとしてます(ぁ
それで、一人でムフフしてるのもなんなので、そのテクニックの一部をちょびっとご紹介。
もちろん、わたしのモノサシなので、もろもろの文句は受け付けませんー
【ライトボウガン・ヘビーボウガン】
まぁ端くれと言えど得意分野なのでφ(..)
〝クイックリロード〟
《難易度》
ライト :★★☆☆☆
ヘビー :★★★★★
ガンナーのテクニックの筆頭がコレという技。これはかなり浸透していると思います。
ボウガンのリロード動作が微妙に体が前に進むのを利用して、エリア移動の際に同時にリロードして、装填時間の短縮を図る技です。
マップごとのエリア移動するラインを頭に描いて叩き込んどけば、まぁ楽勝な技です。
ヘビーの場合はライトより体が前に出ないので慣れが必要かも(^-^ゞ
〝スナイプ〟
《難易度》
ライト :★★★☆☆
ヘビー :★★☆☆☆
スナイプ…つまりは「狙撃」です。一部のボウガン・もしくは弾の射程距離が長いのを利用して相手に気付かせずに終わらせるって技です。
毒弾が主流。たぶんー。
シリーズによって変わりますけど状況に応じて、ロングバレル・サイレンサーを使い分けたり。
まぁ大分補正がかけられちゃってやるのは難しくなっていってる状況ですー。フロンティアーでは封印。
〝簡易照準とスコープの使い分け〟
《難易度》
ライト :★★★★☆
ヘビー :★★★★☆
え?簡単じゃんとか思っちゃうキミ。結構大事なんですよー。基本と言えば基本ですけど、どちらか一方だけとか意外に使い分けできない人多いンです。
たぶん多いのがスコープ一途派ー。スコープの利点は目的部位に狙いを定めやすく、倍率スコープを取り付ければサイトの拡大・縮小もできるスグレモノー。ただし、見える範囲外の攻撃に弱いデス。
そこを補えるのがこの簡易照準☆ポータブルではちょっち操作がムズーかもしれませんが、慣れれば視界がかなり広くなりますよー。
そしてスコープと違って通常視界からの照準システム。つまり相手の動作に俊敏に反応しやすいのが最大な利点なのであります♪
ただし、もちろん精密さには欠けるので、スコープとこの簡易照準、上手に使い分けることが玄人ガンナーへの道ですよー(^-^)
〝サイトキャンセル〟
《難易度》
ライト :★☆☆☆☆
ヘビー :★☆☆☆☆
勝手に名前つけました(ぇ
ボウガン使いの人ならたぶんーやってるテクニック。
空にいる相手に狙い撃ちしていて、相手が攻撃やらで落下していってサイト内からいなくなっちゃったら皆さん、どうしてますか?
そのまま、照準をぐぐーっと下げてたり?
実はそこから「1歩」歩くだけでいいんですよー。進むことによってボウガンの上に向いてる銃身がキャンセルされて水平状態に戻るんです。すぐ落下先の相手を目で捉えることができて、間を置かずに攻撃に移れますよー。
前転してキャンセルもいいですけど1歩進む方が速いです。距離による威力減少無視な弾丸の使用時にオススメーな一品。
ふぅ…結局ボウガン話になっちゃいましたね
まぁいいですー
ということで宿題。
Q.
双剣で2分間以上鬼人化状態を保ってみなさい。
ただし強走薬などの「スタミナ減少無効」効果等の使用はだめーです。
揚げ足とるのもなしー。
ぐぅ_(_ _ )_zzz
まいどーエイリアです。
名古屋は今日1日雨でしたけど、サラサラ雨で良かったですw
でもボツボツ雨、キミはダメ。
最近モンハンやってて、思うことが「これ使いこなしてたらもう免許皆伝じゃない?」
とかなんとか一人で考えてムフフとしてます(ぁ
それで、一人でムフフしてるのもなんなので、そのテクニックの一部をちょびっとご紹介。
もちろん、わたしのモノサシなので、もろもろの文句は受け付けませんー
【ライトボウガン・ヘビーボウガン】
まぁ端くれと言えど得意分野なのでφ(..)
〝クイックリロード〟
《難易度》
ライト :★★☆☆☆
ヘビー :★★★★★
ガンナーのテクニックの筆頭がコレという技。これはかなり浸透していると思います。
ボウガンのリロード動作が微妙に体が前に進むのを利用して、エリア移動の際に同時にリロードして、装填時間の短縮を図る技です。
マップごとのエリア移動するラインを頭に描いて叩き込んどけば、まぁ楽勝な技です。
ヘビーの場合はライトより体が前に出ないので慣れが必要かも(^-^ゞ
〝スナイプ〟
《難易度》
ライト :★★★☆☆
ヘビー :★★☆☆☆
スナイプ…つまりは「狙撃」です。一部のボウガン・もしくは弾の射程距離が長いのを利用して相手に気付かせずに終わらせるって技です。
毒弾が主流。たぶんー。
シリーズによって変わりますけど状況に応じて、ロングバレル・サイレンサーを使い分けたり。
まぁ大分補正がかけられちゃってやるのは難しくなっていってる状況ですー。フロンティアーでは封印。
〝簡易照準とスコープの使い分け〟
《難易度》
ライト :★★★★☆
ヘビー :★★★★☆
え?簡単じゃんとか思っちゃうキミ。結構大事なんですよー。基本と言えば基本ですけど、どちらか一方だけとか意外に使い分けできない人多いンです。
たぶん多いのがスコープ一途派ー。スコープの利点は目的部位に狙いを定めやすく、倍率スコープを取り付ければサイトの拡大・縮小もできるスグレモノー。ただし、見える範囲外の攻撃に弱いデス。
そこを補えるのがこの簡易照準☆ポータブルではちょっち操作がムズーかもしれませんが、慣れれば視界がかなり広くなりますよー。
そしてスコープと違って通常視界からの照準システム。つまり相手の動作に俊敏に反応しやすいのが最大な利点なのであります♪
ただし、もちろん精密さには欠けるので、スコープとこの簡易照準、上手に使い分けることが玄人ガンナーへの道ですよー(^-^)
〝サイトキャンセル〟
《難易度》
ライト :★☆☆☆☆
ヘビー :★☆☆☆☆
勝手に名前つけました(ぇ
ボウガン使いの人ならたぶんーやってるテクニック。
空にいる相手に狙い撃ちしていて、相手が攻撃やらで落下していってサイト内からいなくなっちゃったら皆さん、どうしてますか?
そのまま、照準をぐぐーっと下げてたり?
実はそこから「1歩」歩くだけでいいんですよー。進むことによってボウガンの上に向いてる銃身がキャンセルされて水平状態に戻るんです。すぐ落下先の相手を目で捉えることができて、間を置かずに攻撃に移れますよー。
前転してキャンセルもいいですけど1歩進む方が速いです。距離による威力減少無視な弾丸の使用時にオススメーな一品。
ふぅ…結局ボウガン話になっちゃいましたね
まぁいいですー
ということで宿題。
Q.
双剣で2分間以上鬼人化状態を保ってみなさい。
ただし強走薬などの「スタミナ減少無効」効果等の使用はだめーです。
揚げ足とるのもなしー。
ぐぅ_(_ _ )_zzz
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